我が家のうさぎ ネザーランドドワーフ こてつの日記

我が家は、家族?主人?とも言える1羽、・・・のネザーランドドワーフのウサギがいます。うさぎ生活の中での情報発信を
していきたいと思います。うさぎと生活は、初めてなので驚き不思議もいっぱいです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - |
うさぎが齧ると危険なものは?

こてつもそうなんですが、やはり部屋の中で放すとどうしても、目を離すとかじる。

 

これには、本当に困りますが、本能ですかね〜

 

 

かじると危険なものは

 

紙類

ティッシュペーパー、光沢のある広告 消化されずに病気になる可能性が多大

 

 

ゴム、プラスティック

これは消化されずにお腹に溜まってしまう

 

 

たばこ

少量でも体内に入ると命を落とす可能性

 

 

化粧品、薬、洗剤、殺虫剤

少量でも中毒になり、命を落とします。

 

 

観葉植物

ヒヤシンス、ポトス、スズラン、シクラメン 成分に毒となるところもあるので、注意が必要

 

 

電気コード

これは、感電=死につながります。

 

 

 

これだけは、最低限飼い主で注意してやらないと、可愛いうさぎは、わからないのでことが、あってからでは遅いです!!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- | 22:09 | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.