我が家のうさぎ ネザーランドドワーフ こてつの日記

我が家は、家族?主人?とも言える1羽、・・・のネザーランドドワーフのウサギがいます。うさぎ生活の中での情報発信を
していきたいと思います。うさぎと生活は、初めてなので驚き不思議もいっぱいです
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - |
うさぎが大好き、喜ぶ野菜 無農薬で自宅で栽培 一緒にヘルシーサラダ!

季節もいよいよ夏になって、体調維持も難しくなってくる・・

 

どうしても、さっぱりしたものが欲しくなるのも、やはり年齢からかもな〜

 

こてつもエアコンの効いてる部屋で、ごろ寝が多くなってる。食欲もいまいち

 

プランターで家庭菜園で、人間も食べれて、うさぎにも行けるものを作ってみようと・・決定!

 

季節でもあり、収穫まで早く、手間のかからぬこの3つに決定

 

●ミニチンゲン菜

種まきは3〜9月 収穫は5〜11月

 

 

 

 

 

●ラディッシュ

種まき3〜11月 収穫4〜12月

 

 

 

 

 

 

● ベビーリーフ

種まき3〜10月 収穫4〜12月

 

 

 

 

どれも、そんなに手間がかからず、30日前後で収穫できて、もちろん我々も食べることもできます。

 

プランターで充分であり、種なども100均でもてにはいるので、べんりです。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
- | 06:59 | - | - |
コメント
コメントする









 

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.